初めての子育て日記 in アメリカ 

2016年、アメリカで妊娠そして出産しました!頑張って育ててます!

今日は

今日、二回食を始めました。

朝に一週間ぐらい前から食べていたバナナをあげ、二回目のご飯の時にきゅうりをあげました。やっぱり変な顔してたw 「なにこれ!」ていう顔w 多分キュウリだけをあげたからかなと思います。明日またキュウリだけを数回あげてみて、だめだったらリンゴを混ぜようと思います。

 

それと、今日夜寝る前に抱っこしてゆらゆらしていたら、ウンチの匂いが。悪いタイミングでおむつ変えなければいけませんでした。苦笑 眠そうに顔を私の方に押し付けていたのに!

 

けれど、おむつ変えてからまたゆらゆらし始めたら寝ました。。。おむつ変えてもやっぱ眠かったんだなぁ。

 

それとそれと、歯が生えてくるときの痛みをとる薬を塗ったんですが、私が塗っても口の感覚がなくなるのがわかって、あまり頻繁には使わないほうがいいのかもしれないと思いました。

今まで食べた離乳食とこれから試したい離乳食

今まで

〇プルーンジュース

〇ニンジン

グリーンピース

〇リンゴ

ブロッコリー(リンゴと混ぜた)

〇バナナ

 

これから

〇キュウリ

〇玉ねぎ

〇ほうれん草

〇かぼちゃ

〇スクアッシュ

〇スイートポテト

〇ナシ

 

いろんな食材が食べれてきたら野菜をおかゆの上にのせて食べる丼もの離乳食を作ってあげたいな。

 

 

 

離乳食

離乳食を始めてから1か月が経ちました。ウンチは最近になって毎日出るようになってきたので(時々少ししか出ない日がありますが)明日から2回食にしようと思います。新しい食材と前に食べたことがある食材の混合にしようと思っています。

 

明日は初めてのきゅうりに挑戦!

 

最初はキュウリだけをあげてみて、食べなさそうだったらリンゴを混ぜようと思っています。